IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

オークションで落札が決まったので梱包材と梱包用テープを購入。あと写真を撮るための背景として利用する包装紙を100均で購入。これでデジカメという文明の利器を持っていない時代遅れな私でも、少しはましな写真を撮ることができるかな。携帯のカメラがCMOS なのが一番ネックだけれども、昔に比べりゃ格段に良くなっているので照明にさえ気をつければなんとかなるはず!たぶん…。


KNOPPIX無線LANができると思っていたのだけれど、1時間以上の奮闘も空しくデバイスを認識してくれなかった。あぁ疲れた。やっぱり試行錯誤するのは疲れる…。まだ全く慣れていないのでもう少し我慢して付き合ってやる必要がありそうだ。


セコーインスツルから「SR-E9000」がでるらしい。今使っているのはSR-T7000で辞書機能は十分なのだけれど、キー入力の誤差がどうしても気になってしかたなかい。あと当然搭載されているものだと思っていたバックライトもなかった。今度の「SR-E9000」にはちゃんとバックライトも搭載されている。レスポンスも快適なようだ。気になるのは「180万語対訳大辞典 英和・和英」。もとのCD-ROMが10万もする代物なのに5万6700円で買えるというのはかなり魅力的。技術文書を読む時には重宝しそう。CLIEにももっと辞書を出してくださいよ、ソニーさん。内容は十分だけれど、貧乏学生には到底手の出せる代物ではなかったとさ。