IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2013-12-19から1日間の記事一覧

定常光ライティング

Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ... ハッセルブラッドのズームレンズってどうなんでしょうか。立てて保管するときはレンズの先端は上に向けてとか、わりと重たいらしいのですが。 日本ではハッセルの人気が高いらしいのですが、使い勝手な…

ロケーションフォト

Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ... マミヤのAF ULD 105-210mm F4.5っぽいレンズです。

ゴシック系スタジオ撮影

Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ... ソフトボックス付けてバウンスさせてます。ソフトボックスは未だに使いこなせていないです。被写体から離すと光の感じが悪くなって、かといって近づけると影が強すぎるのです。あとは近づけるとカメラの…

クリップオンストロボでの撮影

Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ...

アンブレラを縦に並べるとき

Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ... アンブレラを縦に2つ並べる時に、わりと苦労します。スタンド2本でやろうとすると上手く間に入れて立てられない。2つの間の光のムラが気になるなど。 光のムラについては、一度ディフューザー挟めば和…

顔と手のポージング

Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ... Photoshopの肌色についての説明なのですが、自分的には、この顔と手のポージングです。よく見るのですが、1枚の写真では見ることがあっても、まとまった種類を見る機会はないので。 あと肌色なのですが…