IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2012-06-17から1日間の記事一覧

MacBook Air 11インチ mid 2012を購入した理由

MacBookPro Retinaが出て、5DMark3で撮影したデータをApertureやLightroomでRAW現像したり、他の画像編集ソフトを使って写真編集をするならMacBookPro Retinaを選ぶのが普通だと思うのですが、自分はMacBookAir 11インチを選択しました。 まず他にメインの機…

MacBookAir用のクリアケース

MacBookAir用にSpeckというクリアケースを購入しました。 保護用のケースはいくつかあるのですが、クリアケースを以前から愛用しています。 クリアケースを選ぶのは、ちょっとした時間に鞄からすぐに出して使うことが出来るからです。 クッション製のあるケ…

MacBookAir 2012のファンの音

MacBookAir 13インチ 2011では電源を付けたと同時にファンが回りっぱなしになっていたのですが、MacBookAir2012はファンが回り始めるまで余裕があります。 少なくとも電源を入れてすぐにファンが周り始めることはないですし、文字を打つような軽い処理の時に…

新しいMacに30分で移行!これから移行するときはThunderboltを使うと便利

MacBookAir 11インチ 2012を購入しました。以前のMacBookAirから移行するために、これまで周辺機器がないために、活躍する機会がなかったThunderboltを試してみました。 移行するデータ容量は200GBです。イーサネットを使って以前は移行していたのですが、1…