IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2012-06-16から1日間の記事一覧

ニコ生とアダルト業界

最近ニコ生をザーッと見ているとAV業界の放送もあるんですね。 撮影監督(とはいえ大御所ではない)とか、撮影アシスタントの人とか、AV女優さんとか。 個人でやっている人もいるし、事務所から許可もらって事務所から放送とか。 撮影現場の休憩時間に放送した…

MacBook Pro Retinaを触ってきた感想

もう触ってきたという人がいると思うので、今更感が強いですが、ようやく触ってきました。 現在自分が使っているMacBook Air 2011との比較になります。 ニュースなどでRetina液晶が凄い綺麗という声が上がっていますが、店頭で4,5分触った感じでは違いを認識…

新しいMacへの移行はThunderBoltケーブルを使うと超高速らしい

まだThunderBolt搭載のMacから新しいThunderbolt搭載のMacに移行する人はそれほど多くないようですが、移行するときにはぜひとも使いたいところ。 Wi-Fiでは通常のWebを見る分には全然問題ないのですが、数十GBとなると一晩中データの移行にかかってしまいま…