IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2012-01-02から1日間の記事一覧

カメラのディフューザーを選ぶのに困った時に参考にするサイト

一眼レフを買ったら綺麗に撮れると思っていたあの頃。 イベント会場などで撮影すると、どうしてもフラッシュの影が気になります。 そういう時に少しでも綺麗に映すためにディフューザーを使います。 でもどんなディフューザーが良いのかわからない>< そん…

ChromeのFlashがクラッシュしたときの対処方法

Chromeを使っているとたまにFlashがクラッシュすることがあります。 一つのウィンドウで開いている場合は一度Chromeを終了し、タブを復元すればすべて戻るのですが、複数のウィンドウを開いているときは、一つのウィンドウしか復元されないので、終了したく…

Chrome拡張機能のEvernote Webクリッパーでクリップできない場合の対処方法。

ChromeのEvernote Webクリッパーをクリックしても、保存しましたとの通知が出ない時は、クリップに失敗している。 自分の場合は、スタンバイから復帰した時などはよく起こる。 そんなときはEvernote Webクリッパーを一度無効にしてから、再度有効にしてやれ…