IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2010-01-30から1日間の記事一覧

Apple A4を作らなければならない理由

Apple A4について思うことがあるので書いておきます。 なぜ専用チップを作る必要があったのか。 AppleがインテルCPUを使ってコンピュータを作るようになり、ハードウェアは汎用性のあるものを使い、その上に乗るアプリケーションによって差が生まれると考え…

iPadでキスアプリ

iPadの大きさならキスアプリなんてのはどうだろう。大きさも十分だし、タッチするのは指でなくでも唇でも良いはずだ。ラブプラスの様なアプリ

iPadアプリ案

iPadを2つ並べておいて、ファイルや写真を相手に投げるようにフリックすると相手に届く

iPadで植物栽培

iPadアプリを考えています。毎日声をかけると植物が育つ。毎日声をかけるのは面倒だっていう人にはサボテンのさいばい なんてのはどうでしょうか。

iPadで人生ゲーム

iPhoneの大きさではみんなで画面を覗き込むことは難しかったですが、iPadならできます。そこで考えたのは人生ゲームなんてのはどうでしょうか。ルーレットを指でフリックして回し、自分のコマを進めるのです。

iPadがもたらすWeb革命

iPadは電子書籍が普及するためのインフラになることばかりに注意が向けていたのですが、それよりもすごいことに気づいてしまいました。 iPadは電子書籍端末ではあらず 今回iPad向けにiWorkが発表されます。このiWorkに含まれているPagesがWeb革命を起こすの…