IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2009-01-19から1日間の記事一覧

iPhone開発支援サイト

http://www.appsamuck.com/ 一日一題、例題を解いていく感じ。

駄文

そういえば加古川検定というのがあるらしい。京都検定は聞いたことがあったが、加古川検定もあるとは思っていなかった。よく加古川を紹介のされ方としては、住みやすい町と言われるのだけど、これと言って特徴がなく、加古川に長い間済んでいる人でも、他の…

駄文

ノートパソコンの電池が後1時間くらいしかもたないので日記を書くことにする。新人ということでトレーナーにはどんどん質問をしなければならいのだけど、自分の場合は質問の仕方が下手なのだ。元々会話が苦手であり、一言くらいをやり取りするのはできるの…

Objective-C2.0のドキュメントはやっと読み終わりました。といってもざ〜っと流して読んだだけなので実際にコードはかけないですね。Xcodeのヘルプからクラスを探すのがめっちゃ早くてちょっと感動。Spotlightでもかなりの確率で引っかかってくれるので、わ…

昨日のメッセにて

これを書いているのは朝の一時間を使って書いてます。マクドの中で無線LANが使えるってすげ〜。でもノートパソコンの電池がもたない。昨日のメッセでやっぱりラジオをやるならコンセプトをしないとダメだよねって話になったんだけど、なかなかそれが決まらな…

In macdo

Weekend, I hire seven DVD in TSUTAYA. and I see 3 DVD. In holiday i have so much time on my hands that. writing blogs, taking photo, talking on skype, i took in various, but I feel having nothing. After graduation, I don't contact Friends.…