IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2005-06-09から1日間の記事一覧

ゴリラの鼻くそ

テスト勉強に疲れてきたんでコンビニに気分転換にいったら、あの「ゴリラの鼻くそ」が売っていたので衝動買い。280円なり。ゴリラの鼻くそといっても中身は単なる黒大豆の甘納豆なんですけど、ちょっとパサパサした感じです。

BREW

BREWアプリ「Team Factory」を試してみた。メッセンジャー機能の他に写真やGPS機能などを使えるのだそうだ。個人的には仲間うちのスケジュール管理が出来るという点が魅力的。無料でダウンロードが出来るので気軽に試せるのは嬉しいところ。さらにauだけじゃ…

大島 保彦,小林 隆章,鎌田 真彰,霜 栄,野島 博之「 駿台式!本当の勉強力」(講談社,2001) このままじゃヤベェよな、なんとかしなきゃなと思いつつ、一方でどうせこんなん読んでもかわんねぇよと分かっていても読んでしまった。だれか想起を行う右脳を刺激し…

急遽授業がなくなったおかげ今日も早く帰宅することができました。まぁ、早かろうがテスト勉強するだけなんですけどね。今度のテストの分は普段からやってるものの、そんなに自信があるわけじゃないんでやらないと。