IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2005-05-21から1日間の記事一覧

TSUTAYAが半額のうちに借りておこうと大量に借りちゃいました。 昨日カラオケに行ったんですけど、長い間歌うことしなかった付けが未だ効いてます。そりゃもう酷くて目も当てられない。盛り下がるのを我慢してくれた友人に感謝。ホントなんとかしないとなぁ…

池谷裕二「記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方」(講談社,2001) こんなもの読む前に勉強しろよって話なんですが、最近縦の文章を読んでなかったんで、無性に読みたかっただけなんです。で、いつものように情報カードに記入。

レポートやってんですけど大学でTeX使ってる人が回りにいないんで相談もできない。試行錯誤の連続、というか、目的がレポートの内容からTeXに変わってるっちゅうねん。参考文献 電子回路 (図解雑学-絵と文章でわかりやすい!-)作者: 福田務,田中洋一郎出版社/…

安物のケースを買ったのが悪かったのか前面のサウンド出力の部分がユルユルに!内側に補強がなかったので気をつけてはいたんですけど、やっぱり弱かった〜。とりあえず簡単な補強をし+半田付けをやったものの、いつまで持つやら。 ケース買おうにも先立つも…