IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2005-04-16から1日間の記事一覧

回路図描写ソフト

CE(フリー) MS-DOSで動作するフリーの回路図の草分け。関連ツールが多い。 BSch(フリー) 回路図エディタでCEのWindows版。関連ソフトとしては部品ライブラリや部品リスト作成ソフトなど。 http://www.suigyodo.com/online/schsoft.htm HIWIRE ?(デモ) …

Mac OS X アップデート

Appleは良く検査されているのか、ココ最近アップデートで問題がなかったので何も考えずに行ったのがまずかった。どこが修正されたのか確認しようとSafariを立ち上げようとしたがエラーで起動しなくなった(←普通逆だ!)。メールにAcidSearchが問題だと親切…

レポート

昨日は電気系実験のレポートを書くだけで一日費やしてしまった。その割には未だ半分くらいしか進んでいない。CircuitMakerを使って回路図を書いたはいいのだけれど、うまい具合にTeXで配置できないorz。ホント、テフニシャンの人ってすごいですね〜。回路図…

エリックレイモンド「ハッカーズ大辞典」(アスキー,2002) 7&Yに頼んでおいたのが届いたので取りに行って来ました。中学生の時必死になって覚えようとした語がちらほらと載っていてちょっとうれしかったりします。